手形割引の流れ

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手形割引の流れ

1. お申し込み

割引のお申し込みは、電話かFAX(FAX用問い合わせ用紙) 、もしくはWebサイトの「お問合せ」で受付いたします。

ご集金済みの場合は、手形のコピーをFAXしていただきますと幸いです。

もちろんご集金前の場合でも、ご集金先の社名や住所、予定金額などをお聞かせいただければ結構です。 

TEL : 06-6261-5656
FAX : 06-6261-8480

2. 調査・審査

受付後すぐに弊社独自の情報網、長年積み重ねてきた会社情報などを駆使して、手形の振出会社を調査・審査いたします。

1~2時間以内の割引可否、レート回答を心掛けております。

レート回答の際に、手形の集金先からの支払通知書や注文書などを、取引確認のためお願いすることがありますが、ご協力くださいませ。

3. ご契約・割引実行

手形取引約定書を作成するために、初回のみお客様の実印と印鑑証明(法人または個人)、会社謄本をご用意いただきます。

約定書作成後、手形と引き換えに現金をお渡しいたします。
(原則としてご来店の上現金でのお支払いですが、できるだけお客様のご都合に添いたいと思いますので、配達、お振込みをご希望の際は、担当者にご相談ください。)

二回目以降はお手形と印鑑をお持ちいただければ結構です。

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